忍者ブログ
トイ・プードルのあくびと、あくびに いつも散歩させられてるあくびパパ&ママが家庭菜園を始めました。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/27 ゆか]
[10/29 あくびパパ]
[10/28 skジュニア]
[09/19 あくびパパ]
[09/18 マルコ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
akubipapa
性別:
男性
趣味:
パチスロ
バーコード
ブログ内検索
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/19(Fri) 08:59:42
春菊は芽が大きくなり、大きなプランターに分ける準備をしています。

sonogo24.jpg








苺もすくすく育っています今の所は虫が付いていないのでとりあえず安心

sonogo22.jpg








チンゲン菜は、収穫が終りました。ここのプランターにまた何か植えようと思います。

sonogo23.jpg








スティックセニョールや芽きゃべつは大きくなったのですが、収穫まではまだ
時間がかかりそうです。

sonogo21.jpg










PR
2007/10/15(Mon) 12:03:29
いつも苗を買ってきていましたが、今回春菊を種から始めました。
6日前に種をまき2日前から・・・

shunn1.jpg



発芽しました



shunn2.jpg







間引きも終わり、収穫を待ちます。

以前ブログに『サニーレタスが収穫終わり』と書きましたが・・・・



shunn3.jpg
まだ終っていません
          
          でした。






以前は苦かったのですが、今日はなぜだが苦くありませんでした。

        
     
          なんで?




2007/10/08(Mon) 12:25:37
久しぶりの投稿です。PSPのメタル・ギアオプス+に夢中になり、
なかなか日記を書けませんでした・・・
今日買ってきた苗はと・・・

596d8f7d.jpg








二十日わけぎです。

9a7d4077.jpg

端が空いていたので、
パセリを植えました(一緒にして大丈夫かな





以前に買ったスティックセニョール!こんなに大きくなりました


90c717d7.jpg








サニーレタスやグリーンリーフは収穫がほとんど終わりました。
でも少し苦かったなぁ~・・・何でだろう

7f09dccc.jpg










こんなに大きくなってきました。

2007/10/02(Tue) 23:51:26

サニーレタス、グリーンリーフ収穫しました

shuukaku1.jpg


早速料理に使います





今回はサンドイッチで。サンドイッチ用のパンと・・・

shuukaku2.jpg








トーストを焼いてレタスをはさみました

shuukaku3.jpg







自分で言うのもなんですが・・・





                      


       うまい!

2007/09/20(Thu) 23:48:46

アスパラが収穫まで2、3年かかる意味がやっと分かりました
段々太くなってくるんですね私のも2、3年頑張ってみます
それよりアスパラは、グリーンとホワイトはよくスーパーで見かける
けど、アスパラがあるんですね。




ただ!





茹でると緑色になっちゃうそうです。
アスパラはポリフェノールが
含有量が高いみたいです。(だから紫
茹でると緑になっちゃうのはポリフェノール消えちゃうのかな


それより今日買ってきた苗見て下さい

burokkori1.jpg







これはブロッコリ、スティックセニョールです。(セニョールなんだそりゃ!)
アスパラ風味と書いてあったので、つい買ってしまいました

注意書きで『時間たつと黄色の花が咲いてしまいます』って書いてたけど、
よくスーパーの見切り品で黄色い花が咲いていたのを見かけたなぁ~と
思い出しちゃいましたよ

2007/09/19(Wed) 23:57:34
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com