忍者ブログ
トイ・プードルのあくびと、あくびに いつも散歩させられてるあくびパパ&ママが家庭菜園を始めました。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[05/27 ゆか]
[10/29 あくびパパ]
[10/28 skジュニア]
[09/19 あくびパパ]
[09/18 マルコ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
akubipapa
性別:
男性
趣味:
パチスロ
バーコード
ブログ内検索
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/29(Fri) 18:22:55

今日チンゲン菜をよ~く見ると・・・
Cnv0006.jpg


上と下の葉が違う事が分かりますか?
    (クリックすると画像大きくなります)



そうです虫らしきものにやられてましたすぐに殺虫剤をまき、他の葉に移らないように、このプランターだけ移動
黒い虫らしきものがゴロゴロと。苗から買ったのですが、これって最初から苗についてたものなのかな
それとも培養土
これじゃほとんど食べる所がないねって笑ってる場合か
ちょっと様子をみます。




PR
2007/09/11(Tue) 20:16:47
いい年なのですがピッカピカの一年生です。以前夏にミニトマト、ナス、キュウリ、レタス、サニーレタス、など栽培していましたが、結局収穫できたのはミニトマト、キュウリだけ
レタスは暑い時期に栽培したので丸くならず、ナスは虫が付いて収穫できませんでした。
今回は何とか全部収穫できるように勉強し頑張ろうと思います。
今回メインはこれ

芽キャベツ案外スーパーは高いのでここでお安く済ませれば、と。
あとは

チンゲン菜、サニーレタス、グリーンリーフです。以前サニーレタスは収穫できなかった為、ここでリベンジ
前回のようにならない事を祈って、すべて収穫できるように、頑張ります。





2007/09/11(Tue) 12:22:42
前のページ     
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com